便利なヤツ

 去年の今頃、パリに行ったときに買ってきたキッチングッズの中の1つがこれ。まず、形に惚れた。
DCIM0106.jpg
 大きさを比べようと思ってにんにくと一緒に写真をとったけど、横に並べていないので意味なし!!にんにくの皮むきです。てっぺんの穴からにんにくを皮ごとひとかけら入れて、まな板や調理代の上で手のひらでごしごしとしごくと、ペロンと剥ける。。。。はずだった。
 が、最初は、力の入れ方が足りなかったのか、まったく剥けず、ただの飾りと化していた。

 が、あるとき、TVの便利グッズとして、同様のシリコン製のにんにくの皮むきが紹介された。それをみて、自分の力の入れ具合が足りなかったのだと気付いた。そして、再度使ってみた。あら、剥けるじゃない!

 私は、料理でにんにくをよく使うので、便利便利♪ なーんだ簡単!と、1つ入れてはごしごし、もう一ついれてはごしごし・・・・♪♪

 そうしたら、↓ こんなんなりました〜(泣)

DCIM0107.jpg
あらら、調子に乗って力を入れすぎた・・・?
ショック!
でも、まだ使える。この破けた穴からにんにくの出し入れができちゃったりもする。でも、パフパフすると、中から剥けた皮がふわふわと飛び出て舞い散る。。。。
で、探してみた。
日本では、つまらない筒の形のものしか売っていないので、Amazon Frで・・・。


 あった〜〜♪♪   Amazon Fr

日本からでも、以前本を注文できたから、今度もいけるかな。。と早速3個まとめて注文。
ロ_ρ゛(・・ ) ポチッ

 でも、だめだった、「この商品は海外への発送は行っておりません」 という意味のメッセージ。残念。

 この子、形はともかく、完全に破壊されるまでは、きっとしっかり役目を果たしてくれるでしょう。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 湘南国際村のオリーブ その後
    Highball
  • 勢揃い!!に舌鼓を打つの巻
    naoikeiko
  • 勢揃い!!に舌鼓を打つの巻
    miecita
  • 太った!
    naoikeiko
  • 太った!
    CUMIN
  • 30th Anniversary @ SALONE 2007
    AKIKO
  • フォンデュ・ブルギニオンヌ
    naoikeiko
  • フォンデュ・ブルギニオンヌ
    上原真理
  • 夫の還暦祝い@箱根 (1日目)
    ふじわら
  • 夫の還暦祝い@箱根(2日目)
    けんじ

recent trackback

        

my websites


オリーブオイルのセレクトショップ

なおいけいこ公式ホームページ
なおいけいこ公式ホームページ

visit my friends!

troiscinq
鎌倉のリラクゼーションサロン

オパール屋さん
オーストラリアのオパール屋さん

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM