デンマーク・ザ・ロイヤルカフェ

 20日、大学の先輩のお誘いで、銀座三越のデンマーク・ザ・ロイヤルカフェのコミュニケーションスペースのお披露目パーティーに行って来た。こちらでは、今8講座が開催されている。
クレイクラフト、アロマテラピー、フルーツカービング、ラッピング、トールペイント、マインシュテール、エッセイ、ACパークスの紅茶講座だ。

DCIM0493.jpg
こちらが先輩の磯部久美子先生のラッピングの作品。季節に合わせたラッピング。
どれも素敵。私は手ぬぐいを使った浴衣風のボトルのラッピングがお気に入り。普段はご自宅のサロン、サロン・ド・ベージェで教えていらっしゃる。

DCIM0497.jpg
こちらはトールペイント。



DCIM0495.jpg
マインシュテール。ドイツ語でMy Styleという意味だそうだ。スパイスを使ったアート。

 それぞれの先生がご自分の作品を披露してくださっている。どれも興味を引く。習ってみたいものばかりだ。そしてパーティーの楽しみはワインとお食事。ワインはソムリエさんお奨めのワイン数種類を飲み放題。立食だったが、とにかく綺麗。

DCIM0502.jpg
デンマークのオープンサンドを一口サイズにしたものらしい。確か名前があったようだが、覚えていない(-"-;A ...フランスで修行を積んだ若い女のシェフが腕をふるってくれたそう。

DCIM0501.jpg

DCIM0498.jpg
やっぱりオリーブは欠かせない。

DCIM0499.jpg

DCIM0504.jpg
磯部先生も壇上でご挨拶。右下に写っているのはスイカのフルーツカービング。

DCIM0509.jpg
岡田美里さんも。そういえばお祖母さまがデンマーク人だったよね。うん。さすが綺麗。

 女性限定のパーティーだったが、とても素敵な出会いもあり、美味しいワインと美味しいお食事で楽しいひと時だった。



コメント
素敵なパーティだったようですね。食べ物もおいしそう(=^・^=)でも何故女性限定?ACパークスの紅茶飲んだ?1度試してみたいのですが。代々木のお店にこれから行ってみようかな。
  • 上原真理
  • 2011/09/23 11:01 AM
女性限定・・・何故でしょうか。おそらく、講座が女性向けだからでしょう。
ACパークスって、恥ずかしながら初めて聞きました。私、ほとんど紅茶を飲まないので。でも、お客様に出すことがあるので、一度は習いたいです。
  • naoikeiko
  • 2011/09/29 9:29 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
飲食店勤務や販売店勤務などでゆっくりと机に向かって勉強する時間が取れない多忙なあなたも絶対に一発合格できます!
  • ソムリエ資格試験対策
  • 2011/09/24 8:12 AM

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 湘南国際村のオリーブ その後
    Highball
  • 勢揃い!!に舌鼓を打つの巻
    naoikeiko
  • 勢揃い!!に舌鼓を打つの巻
    miecita
  • 太った!
    naoikeiko
  • 太った!
    CUMIN
  • 30th Anniversary @ SALONE 2007
    AKIKO
  • フォンデュ・ブルギニオンヌ
    naoikeiko
  • フォンデュ・ブルギニオンヌ
    上原真理
  • 夫の還暦祝い@箱根 (1日目)
    ふじわら
  • 夫の還暦祝い@箱根(2日目)
    けんじ

recent trackback

        

my websites


オリーブオイルのセレクトショップ

なおいけいこ公式ホームページ
なおいけいこ公式ホームページ

visit my friends!

troiscinq
鎌倉のリラクゼーションサロン

オパール屋さん
オーストラリアのオパール屋さん

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM