太った!

 ここ1年、何となく気づいてはいた。太ってる。確実に。。。スポーツジムをやめたのも理由の一つであることはわかっている。好きだったダンスも、時間がないのと遠いので行っていない。いつも、脱衣所には、体脂肪計もついた体重計が置いてある。でも、今まで体重をあまり気にしたことがなかったので、たまに計る程度だった。

 今まで頭のどこかで自分に問いかけ続けていた、「太ったんじゃないの〜?」 ジーンズもキツい。入らないワケではないが、今まで余裕ではけていたものが、何となくピッタリしている。そして、上半身しかり。普段はカットソーばかり着ているので、感じないが、伸びないシャツを着たときに、腕まわりがキツい。

 今までも2kg前後の上下はあったのだが、今回はなんとなく、「まずいかも。。。」と思った。体重計に乗ってみたら、あら、やっぱり!3kg増。ダイエットしなければ・・・

IMG_2029.jpg

 ということで、今日は久しぶりに野菜メニューのバーニャカウダ。


IMG_2027.jpg
温野菜はジャガイモ、ブロッコリー、グリーンアスパラ。
あとはマッシュルーム、トマト、ラディッシュ、セロリ、パプリカ。

 ここのところ、寒かったから鍋料理が多かったので、洋食好きの夫はよろこんだ。でも、彼はこれだけでは足りないらしい。。。。ということで、先日お嫁さんたちとのラクレットパーティーのラクレットチーズの残りでラクレット。ちょうどジャガイモもあるし。



 ラクレットは、皆でワイワイやるときにはラクレット器具を出すが一人、二人のときには電子レンジでOK。カロリー高いよね・・・ダイエットにならないよね・・・と、心の中では思ったが、やっぱり私も食べた。これも冬の料理(というほどではないが)。本当は白ワイン、と行きたいところだが、訳あって、私はしばらく禁酒なので、ミネラルウォーターで・・・悲


コメント
うん、これはダイエット夕食じゃあないね!
おいしそうだけど、太りそう。
最後のラクレットはまさに・・
  • CUMIN
  • 2012/01/30 10:11 PM
ううん。。。最初はラクレットは予定に入っていなかったんだけどぉ・・・。ジャガイモ見たらついついラクレットチーズの存在に気付いて。(反省)orz
  • naoikeiko
  • 2012/01/31 7:44 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 湘南国際村のオリーブ その後
    Highball
  • 勢揃い!!に舌鼓を打つの巻
    naoikeiko
  • 勢揃い!!に舌鼓を打つの巻
    miecita
  • 太った!
    naoikeiko
  • 太った!
    CUMIN
  • 30th Anniversary @ SALONE 2007
    AKIKO
  • フォンデュ・ブルギニオンヌ
    naoikeiko
  • フォンデュ・ブルギニオンヌ
    上原真理
  • 夫の還暦祝い@箱根 (1日目)
    ふじわら
  • 夫の還暦祝い@箱根(2日目)
    けんじ

recent trackback

        

my websites


オリーブオイルのセレクトショップ

なおいけいこ公式ホームページ
なおいけいこ公式ホームページ

visit my friends!

troiscinq
鎌倉のリラクゼーションサロン

オパール屋さん
オーストラリアのオパール屋さん

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM